7月になって更に猛暑が続いています。梅雨もどこかへ行ってしまった今年。


日時
7月10日
天気
晴れ
気温
33℃
その他
------
釣果
外道多数
サイズ
30〜40cm
Hitルアー
------

日記
今回も、先月に行った茨城県某所数箇所へ3人での釣行です。
今回は、1人初心者を連れて3人の釣行となった訳ですが、やはり予想通り・・・・・・よほどの大きなフィールドで無ければすぐに雷魚はプレッシャーで口を使わなくなってしまう事に。
釣り開始AM6:00、気温は急激に上昇し33℃までになりました。予報では曇り時々雨の予報だったのですが・・・。(最近、天気予報がよく外れているような。。)
釣行開始2投目、アシ際にキャスト。速攻のアタック!!しかし、足場が不安定でうまく合わせられずに痛恨のフッキングミス。
30分程の間、何度かアタックはあったもののファイトには持ち込めずに終りました。
さすがに小さなフィールドで3人は無理がありました。1時間もすると雷魚は全く気配を消してしまい、捕食音、呼吸音すら聞こえなくなってしまいました。
結局、1時間程で近くのフィールドへ移動という事になりました。

『釣れるのは「カエル」ばかり・・・。』の噂の現場です(爆
今回も前回同様、雷魚の反応全く無し。遠くで捕食音が響くだけ・・・・・・。
結局、昼過ぎまでで切り上げました。やはり、釣れるのは『カエル』ばかり・・・・。


再度申し上げます。

私は、
雷魚釣り師です。(涙

次回こそはターゲットを捕獲せねば・・・。
でも意外にカエル釣りも面白い!?








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送