第22回新幹線車両基地祭りin仙台

2006年7月29日に宮城県宮城郡利府町にある
JR東日本旅客鉄道株式会社 仙台支社 新幹線総合車両センター
にて新幹線車両基地祭りが開催されました。

昨年、前回開催日の1週間前に基地祭りの開催を知り、仕事で行く事が出来ずに悔しい思いをして今年の開催を待ち望んでいました。
前日に仙台入りし、事前に予約していた仙台市内のビジネスホテルに泊まり朝一で仙台駅から車両基地へ向かいました。


車輪がたくさん。何か不気味・・・ミニ新幹線はやて。乗車希望が殺到し、乗車させてあげられませんでした。



現在開発試験走行中のファステック360。
なにやら耳の様な物が・・・・。
どうやら減速するためのブレーキとの事。なかなかカワイイ耳でした。普段は格納されています。


秋田新幹線こまちの連結部の開閉体験もありました。
なんかバッタみたい(汗
こまちのパンタグラフはピンクだったんです。


良く見ると『こまち』ってなんか怒っているみたい(爆


E4系Maxに体験乗車しました。(事前予約要)帰りの車窓から新幹線が並んでいるのを発見!!
何とか撮れたショットです。


ただ、残念な事に最大の目当てだったEast i が居なかった事が残念でした。ファステックが展示してあったからかなぁ・・・。
来年に期待しよう!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送